2006/06/30

サッカーボール


 急激に蒸し暑くなってきた。そんな中今週は二度の練習試合の後、木曜日には午前午後の二部練習をこなすハードな一週間となった。夏場のJ2で勝ち点を重ねる為には、ベースとなるコンディションを底上げして、維持していかなければならない。少々きつくてもトレーニングの負荷は上げていくべきだ。そしてその分、例年以上に練習時以外の休養にも神経を使わなくてはならない。

 少し前の話になってしまったがプロジェクト・エスペランサ(blog)のチャリティーによる、サッカーボールの配布が無事に行われた。チャリティーに協力して下さった、多くのファンの方々やプロジェクトの仲間に感謝すると共に、今後も少しずつでも活動が広げていければと強く思う。パラグアイ代表チームはグループリーグで敗退してしまったが、ワールドカップではセロ・ポルテーニョのチームメイトも数人プレーしていた。サッカーだけが成功する手段という状況で自分の力を信じ、ワールドカップの檜舞台でプレーする彼らは、パラグアイの子供達の希望でもある。そんな仲間の活躍に大いに刺激を受けた。

0 件のコメント:

コメントを投稿