2004/08/12

東京ヴェルディ


 帰国は急遽決まったから、散々世話になった知人や友人に満足に礼や別れを伝える暇も無かった。新しい場所へ行く時はいつもそうだ。名残惜しかったからこそ、いままで住んだどの街にも、必ずまた行こうと思える。美しくて、ワインが美味く、山と海に囲まれた本当に本当に美しいモンぺリエの街ともしばらくはお別れだ。

 さて、昨日から東京ヴェルディに合流している。10日近くチーム練習から離れていた事は心配しなかったが、練習での暑さには閉口する。日本に来て、自分と太陽との距離が近づいたかのようだ。時差ぼけはすぐに取れたが、まずは暑さになれなければ、このままでは普段の生活もままならない。

 ヴェルディでのスタートは、自分にとって仕切り直しになる。勝手の知ったJリーグとは言え、新しい場所での生活や新しいチームでのプレーは、自分に必要不可欠な緊張感を与えてくれるだろう。開幕まで時間はないが、出来るだけの事をして良いスタートを切りたいと思う。

 新たにチームへと迎え入れてくれた東京ヴェルディ、いつも自分を支えてくれている仲間、そしてヴェルディでの新たな活躍を期待してくれているファンの人々に感謝したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿