2001/08/03

ボンボネーラ

 セロ・ポルテーニョとの5ヶ月間の契約延長が決まった。チームは現在メルコスールカップを戦っている最中で今残ったとう事は大きなチャンスだと思う。初戦のボカやヴァスコなど強豪とのホームアンドアウェイは凄く楽しみだし勝ち抜けばさらにチャンスは増える。リーグ戦も後期優勝を果たし完全優勝を達成しなくてはならない。

 市原に戻るという選択肢もあったが、いろいろなシチュエーションを考えた末にチームには海外でプレーを続ける事を希望すると伝えていた。市原のユニフォームを着て5年間120試合以上を戦ってきた事を自分の拠り所として
常に全力でやって来た訳だが、まだまだもっとやれると思う。日本で応援してくれている人達の前でプレーできないことは残念だが、こちらでの活躍でそれに答えるしかない。

 いろいろな人に助けられてこっちに来て、ここではまたいろいろな人に助けられ励まされサッカーをして、そんな中でチームメイトとレギュラー争いをしながら試合を戦う。手を抜ける瞬間は無いし、日々全力を尽くすだけ。それだけが今やれる事だ。

 ボカ戦は途中出場で0-0の引き分けに終わったがアウェーでの大会初戦ということを考えるとまずまずの結果だったといえる。次節ホームでのチリ・カトリカ戦は負けられない。

0 件のコメント:

コメントを投稿