2001/03/05

リーグ戦開幕!


 2月はすぎてもう3月。昨日はリーグ戦が開幕した。コパリベルタドーレスとフィリグラナ杯、小さい怪我とリハビリといろいろあってあっという間。試合の出場時間も1月の時に比べると90分やったり45分やったりで長い時間にもだいぶフィットしてきた。やっぱりスーパーサブみたいな起用が続くとどうしても、気持ちも体も20~30分ぐらいの仕様になってしまう時があるから今のタイミングで長い時間プレーできたのは助かる。

 ただ昨日の開幕戦は各下のチームにホームで負けた訳だからまずい。選手は試合前日、試合に備えてこのスタジアムで練習してそこで飯食ってそこで寝ている。文字通りホームの状況で試合に負けるのは本当に悔しい。
次節もう一度ホームなので今週の練習は凄くピリピリするだろうし次ぎ負けたらいろいろな意味で大変だけど、ある意味楽しみだ。

 それにしても、昨日のセロの応援席の応援旗は凄かった。世界一の噂は伊達じゃない!詳しくは田中氏の応援ページに写真があるので見てみてください。凄いから。誰がどうやって持ってきてるんだろう・・・・・

 先週の木曜日は午後の練習後、選手数人とその家族達総勢15、6人でペドロの奥さんの誕生日会。皆でご飯を食べたりひたすら話したりするだけなんだけど本当に楽しかった。
サッカー選手である前に一人の人間として、皆が友人として付き合いをしているのが嬉しい。いつでもどこでも何でも話し合う、これは大事だと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿