2001/03/27

南米予選

 スタメン2試合目となったコレヒアレス戦は前半でセロに退場者が出たものの4-1の勝利。4日後に控えたリベルタドーレスに出場するためにも自分にとってアピールの必要な試合であったがまずまずの内容だった。日曜日に試合をして月曜日の練習後はセロに皆で宿泊、火曜日の朝からアスンシオンを発ちサンチアゴへ行きそこで練習して1泊。試合前日の水曜日に敵地リマへ。サンチアゴでの練習が寒かったのには驚いたが、日曜日の疲れも引きずらず良いコンディションでペルー戦を迎える事になった。

 久しぶりに3-5-2のウィングバックでの出場だった。こちらでプレーしていると毎試合、または1試合の中で数度はフォーメーションが変わるので今更どこを任されても不安はなかったが、前線にパラグアイ中から集まったタレントをそろえているセロの中で少し後ろのこのポジションをやる事は自分にとってチャンスだと思っていた。得点にからんだ場面ではどれもココという完璧なタイミングで仲間から出てきたボールをゴールにつなげたものだった。1月前ならほとんどそのタイミングで球を受ける事は出来なかったが今は出てくる。しかも必殺のタイミングで。この差はでかい。次は4月4日にパルメイラスをホームで向かえる。

 今週は水曜日に代表のワールドカップ南米予選対ウルグアイ戦があるため久しぶりに落ち着いた週末になった。セサルの誕生日に行ったりコールマンとその友達の家でご飯をご馳走になったり映画を見に行ったりと初めて週末を休む事が出来た。代表21人のうち11人が海外でプレーしている選手だがセロからも4人代表に入っているので水曜日は皆と共にパラグアイを応援したい。

 今週は土曜日にグアラニとのリーグ戦がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿